*

常識からの逸脱。効率重視じゃなくて、物事の本質をしっかりと見ることが大事。

マグロちゃんの人生ドラマの共演者紹介シリーズ・・って、デジャヴだ!

マグロちゃん & 男爵!マグロちゃん&男爵

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「○○男爵」こと、自称・カッツンとのツーショットです。

その豊富な髪の毛ボリュームに憧れているのはナイショですけど(笑)

それにしても、ブログ内容とは全く関係のないサムネイルはもはや恒例ですね。

ということで、今回のブログはコチラをお届けします。

業界の常識から抜け出そう!

建設業で「ニュースレター」や「CM」なんて・・と思っていた時期もありましたけど、そんな常識こそ業界の疲弊を招くだけであり、そもそも企業が「○○業界」という一つの枠組みに収まる様な時代じゃないんだと思います。

それはわが社においてもしかりですね。

ということで、今月も「企業CM」を発表しています。

それがコチラ。1分ちょうどの動画です。
↓↓

まぁ、完全手作りにしては完成度高いでしょ(笑)

完全手作りといっても私はテーマを決めてシナリオを書くだけで、あとはマッキー(あっ、わが社のスタッフね)が細かな演出を考えて仕上げてくれているんですけどね。

だから正確には合作、「社内での」完全手作りですね。

いずれにしても、業界の常識だとか一つの枠組みに収まる様な時代じゃない、ということですね。

効率重視じゃなくて、物事の本質をしっかりと見ることが大事。

ところで、上記の動画CMにあるように、世界のスポーツターフフィールドのメンテナンス分野において貢献する、それがデニス社の芝刈り機なんです。

日本国内の販売店はコウフ・フィールドなので、お求めになりたい方はご連絡くださいね♡

って、それもそうなんですけど、動画CMを見てこれを気づかれた方は、かなりの専門家だと思いますけど・・

それは芝刈り機が「手押し式」だということです。

実は国内におけるサッカーのフルピッチ(約10,000㎡)規模における芝刈りメンテナンスは、通常「人が乗るタイプ」の芝刈り作業なんです。

もちろん、このデニス社の芝刈り機にも「人が乗るタイプ」もオプションとしてあるんですが、基本は手押し式なんです。

その理由は「効率重視」じゃなくて「芝重視」だということなんです。

そもそも「人が乗るタイプ」の芝刈り機なんて、その重量は相当なものですからね。

だから芝に与えるダメージもかなりあるんです。

その点、欧州でのスポーツターフコンディションへの気配りは見習うところもあるんだと思います。

効率重視じゃなくて、物事の本質をしっかりと見ることが大事だと。

うん、今回のブログもいいね(笑)

って、自分で言うかーーーー!

今日のブログからの教訓

そもそも物事の本質とは何か?これまでの常識や慣習を疑ってかかれ!
(マグロちゃん語録)

追伸
デニス社の芝刈り機、お求めになりたい方はご連絡くださいね♡

って、シツコーーー(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
広報活動のアウトソーシングは有効なのか!?

今朝はこんな一枚から。 JC後輩とのツーショット! おはようござい

理不尽な支払いをする会社から得た学びとは!?

今朝はこんな一枚から。 JCの大先輩とのツーショット! おはようご

チームの総合力を高める4つの基本動作とは!?

今朝はこんな一枚から。 JC・後輩とのツーショット! おはようござ

売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱