*

我輩は歯医者通いが大嫌いな臆病者である。それが何か!?

話題の映画「君の名は。」を50過ぎたおっさんが一人で鑑賞(笑)

映画 君の名は

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

好きなものは好き。映画鑑賞はかけがえのない趣味。

ということで、この映画はとってもステキでしたよ。

あっと驚くストーリー、はっと目を見張る見事な映像、ホッとする音楽、そして終わった後の余韻・・ホント素晴らしいですね。

あとはどうぞググってください(笑)

さて、今回のブログはそんな「大好き」な映画ネタではなく、こちらの「大嫌い」な内容をお届けします。

我輩は歯医者通いが大嫌いな臆病者である・・。

吾輩は猫である・・じゃないけど、我輩は歯医者通いが大嫌いな臆病者である(苦笑)

キィーン・・
ウィーン・・

まさに逃げ道のない椅子の上で、その異様な音を耳元で鳴り響かせながら迫り来るドリルには、もはや「恐怖心」しかありませんからね。

あっ、もちろんドリルとは治療器具なんですけどね。まっ、それは説明不要ですが・・。

子どもは痛みに我慢できないと言いますけど、大の大人、50過ぎたおっさんでも痛みや恐怖心に対して我慢できないものは我慢できない、という事なんですよね。

だから、これまでの歯医者通いの歴史を振り返ると、とりあえず目先の苦痛から逃れることが出来たらそれでいい、という感じで最後まで通い続けたことはなかったですけどね(苦笑)

まぁ、自分の素直な感情に従って、そして行動に移しているだけなんですけど。

だから何事においても我慢はしない、嫌いなものは嫌い、好きなものは好き、そういうことなんです。

歯医者通いは嫌い、それだけです。自分の感情に逆らってはダメですからね(笑)

それに・・

感情を行動に移した結果、そこで得られた能力が才能。

これ「才能心理学」なり(笑)

でも、さすがに今回ばかりは途中で投げ出すことはしませんけどね。だって今は亡き大親友の紹介ですからね。

だけど、治療が痛かったからドクターにハッキリ言うんですよね。

「今日は○○の治療のあたりで、○○回痛かったですよ!」

黙って泣き寝入りなんてしませんからね、だって子ども以上の大人ですから(笑)

我慢をやめる、という視点。

人間、大人になってくると「我慢」することを覚えちゃうんですよね。

まっ、当たり前なんですけど。

もちろん我々は複雑に絡み合うような人間関係の社会の中で生きていくわけですから、時には周囲の空気に合せなきゃならないケースもあると思いますよ。

例えば・・みんなが「川辺でバーベキューしよう!」と言ってるのに、一人だけ「涼しい店内で寿司でも食べよう!」なんて言えないですから。そこはやっぱり自己欲求を抑えて我慢だと(笑)

でも、それが行き過ぎて何でもかんでも我慢ばかりしていると、ホント人生に疲れるだけですからね。

いやいや、それに大病を患うだけですね。

だから、時には「我慢」という心のブレーキを外してみることも大事なんだと思います。

発想を変える、視点を変える、自分の感情に寄り添ってみる、そんなことですね。

私の場合は・・少し我慢、そして沢山好きな事をやる。って、理想かなぁ・・(苦笑)

今日のブログからの教訓

我慢することで視野が狭くなります。時にはブレーキを外して心から楽しめる好きな事をしよう!
(マグロちゃん語録)

「人生の可能性」という視野を大きく広げて見ませんか?

ではでは。

そうそう、今日は日曜日だから愉快なサムネイル用の写真をアップしなきゃ・・

あっ、これだね(笑)

マグロちゃん & 美女軍団

この美しい方々に囲まれたマグロちゃんがとっても幸せそうだね(笑)

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま

業界1位と2位の資本提携・・って、凄くないですか?

今朝はこんな一枚から。 今年の一枚! おはようございます。 情熱と