*

「仲間と獲る金メダルは嬉しいを超えている」このフレーズにとっても共感します!

公開日: : 最終更新日:2016/08/28 マグロちゃん語録, スポーツの力, 関係性, 人生論

このフレーズにとっても共感です!

仲間ととる金メダル

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「仲間と獲る金メダルは嬉しいを超えている」

個人の金メダルより団体の金メダル。そこにあるのは「仲間意識」であり、その仲間との「繋がり」ですよね。

もちろん、指導者がいて、支えてくれる家族や職場の同僚、切磋する仲間たちに恵まれての個人の金メダル獲得はホントに素晴らしく誇らしいものですよね。

でも、それ以上に団体として、チームとして獲得できた金メダルに喜びや感動を感じるのは、その人の価値観なのかも知れません。

だから、「仲間と獲る金メダルは嬉しいを超えている」というフレーズは、「仲間」「繋がり」「関係性」「連携力」といった私の大切にしている価値観と通じるものなので、とっても共感しますね。

「仲間と獲る金メダルは嬉しいを超えている」このフレーズにとっても共感!

「仲間と獲る金メダルは嬉しいを超えている」この言葉に隠されている理由を勝手に推測すると・・

メンバー全員で歓喜の輪をつくれるから。

これに限りますよね。だって一人じゃ輪をつくることはできないですからね(笑)

それに、一人のミスは「俺がカバーしてやる!」と鼓舞させ、一人の成功は「俺も続くぞ!」と鼓舞させる。そんな団体競技ってスバラシイですよね。

まさに連携力ですよね。

そうそう、連携力と言えば「男子400メートルリレー」での銀メダル獲得もしかりですよね。

第一走者の山県亮太選手、第二走者の飯塚翔太選手、第三走者の桐生祥秀選手、そしてアンカーのケンブリッジ飛鳥選手。

一人ひとりの適性を見極めての走る順番、そして練習によって洗練されたバトンワークが見事に大輪の花を咲かせてくれました。

だって、日本チームは誰一人自己ベストで10秒をきっていないのに、後着のアメリカチームなんて全員が自己ベスト9秒台ですからね。

マジ、凄いですよね。

さてさて、そんな連携力はビジネスの世界でもしかりですからね。

適材適所の役割分担、一人ひとりのスキルアップに連携力。そして、そこにあるのは「仲間意識」や「繋がり」、そして「良き関係性」といった価値観です。

私もスタッフ全員で歓喜の輪をつくれるように「ビジネス道」を追求していきたいですね。

今日のブログからの教訓

人間一人じゃない。仲間と一緒に歩み、そして大きな感動を分かち合おう!
(マグロちゃん語録)

スポーツもビジネスも根底は一緒ですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録