*

2016年8月20日「ドラマティックな女子プロレス、解禁」マーベラスの福岡旗揚げ戦!

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 マグロちゃん語録, プロフェッショナル, 友人・知人, 人生論

「ドラマティックな女子プロレス、解禁」マーベラスの福岡旗揚げ戦にて一枚。

マグロちゃん&チカちゃん!マグロちゃん&永島選手

以前、中洲の屋台で意気投合したのが女子プロレスラーの永島千佳世選手(チカちゃん)だったんですが、マーベラスの福岡旗揚げ戦にて再会することが出来ました。

そうそう、永島千佳世選手はこの日第2試合に出場したんですが、見事な勝利でしたね。いやいや、そんなに強いレスラーだとは知らずに大変失礼しました(苦笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「加治木社長!あれっ!新日本プロレスのTシャツじゃないですか!?」

長与千種さんからそう指摘され、慌ててマーベラス衣装にチェンジさせてもらいましたけど(苦笑)

マーベラスTシャツ

さて、今回はそんなマーベラス福岡旗揚げ戦の観戦レポートをお届けしますね。

「ドラマティックな女子プロレス、解禁」マーベラスの福岡旗揚げ

2016年8月20日、さざんぴあ博多。マーベラス福岡旗揚げ戦。

マーベラス リング

長与千種さんとのかけがえのないご縁を頂いて、多くの友人らと観戦してきました。

そうそう、お付き合い(チケットご購入)頂いた皆様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。感謝、感謝です!

マーベラス ご縁

女子プロレス界のレジェンドと称される長与千種さん。その長与千種さんが設立した新団体がマーベラス(Marvelous)です。

新団体旗揚げにあるのは長与千種さんの夢というより、女子プロレス界の未来のために自分がやらなければならないという使命感なのかも知れません。

従って、そこには損得勘定なしに注ぎ込まれるアツい情熱があるんです。

厳しい目線を送る長与千種さん
(写真左は彩羽匠選手)マーベラス 長与千種

そんな情熱に魅せられて、「プロレスラーになりたい」という夢を描き、門を叩く若い少女達。

マーベラス 若手

「ゆとり世代」という言葉とは無縁の厳しい世界で、彼女達は必死に頑張っています。でも、好きな事を追求しているその姿はしっかりと輝いているように感じ取ることができました。

そして、そこにあるのはプロスポーツの持つ厳しい一面なのかも知れませんけど、お互いに切磋琢磨し合うその姿には、強くて太い絆を感じることも出来ます。

また、次世代エース・彩羽匠選手を中心に、そして門倉凛選手、桃野美桜選手といったデビューしたばかりの若い選手達の真剣な眼差しに「一所懸命」という言葉の持つ意味も改めて考えさせられました。

それと・・

「ドラマティックな女子プロレス、解禁」というキャッチフレーズの通り、ステージ上には巨大なスクリーンにプロジェクターを使って映像を映し出していました。

選手一人ひとりをしっかりと紹介したい、彼女たちの情熱をしっかりと伝えたい、そんな長与千種さんの思いもあったんでしょうね。

音楽と合わせての映像演出も良かったですね。

これからのマーベラスに期待です。

今日のブログからの教訓

損得勘定なしに情熱を注ぎ込む姿勢に、多くの人が共感してくれます。さぁ、何事にも本気で取り組もう!
(マグロちゃん語録)

マーベラス 試合終了後

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし