*

コングラチュレーション!体操男子団体の金メダルに私が心から喜ぶ理由とは・・!?

連携プレイを担ってくれる頼もしいスタッフたち。彼らに敬意を表して、昨日に引き続いてサムネイルとして写真を使いますね。

マグロちゃん&人生ドラマの共演者たち!マグロちゃん&人生ドラマの共演者

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

営業担当スタッフが受注した仕事を、現場担当スタッフがしっかりと受け継いで、そして最高の施工作品として仕上げてくれる。

そんな連携プレイを担ってくれる頼もしいスタッフたちです。

役割分担、役割遂行、そんなスタッフは私の・・というか、会社の財産なんですね。

連携プレイ、それはオリンピックでもしかりです。

今回のブログではそんな内容をお届けします。

コングラチュレーション!体操男子団体の金メダルに私が心から喜ぶ理由とは・・!?

リオデジャネイロ五輪、さる8日に体操男子団体の決勝があり、日本が悲願の金メダルを獲得しました。

コングラチュレーション!

金メダルを期待されながら、それが目に見えぬ重圧となってミスが相次ぎ、予選では4位と低迷。そこに唯一の救いがあるとすれば、予選の得点は決勝に何ら影響を与えない、というルールだけなんでしょうけど。

そして、勝負の決勝では主将・内村選手が第1種目のあん馬でトップバッターとして演技し、それを見事な演技でミスなく終えると、大きなガッツポーズを出してくれました。

まさに予選の暗いムードを払しょくし、みんなを鼓舞するガッツポーズだったと思います。

もう一度言わせてくださいね・・

コングラチュレーション!!

一人で戦い抜いてのメダル獲得もホント素晴らしいと思いますけど、団体戦、チーム戦でのメダル獲得はそれ以上に素晴らしいですよね。

あっ、もちろんこれは個人的な主観なんですけど(笑)

でも、仲間と一緒につかむ栄冠ってサイコーだと思いますよね。

ノーミスで繋ぐ、ミスがあっても仲間がカバーする、ステキですね。それに・・

連携プレイ、連携力は私の大切な価値観そのものですからね。

だからこそ・・

そんな価値観に合致した出来事、しかも金メダルという最高の結果に、私が心から喜ぶ理由があるんです。

はい、これは会社組織でもしかりなんです。

必ずしもポイントゲッターばかりじゃなく、そこに至る役割をみんなで担う、そういうことです。

野球でもスコアリングポジションにランナーがいないとヒットを打っても打点はつきませんから。

バレーボールでもレシーブ、トスと続かなければアタックもできませんから。
そういうことですね。

役割分担、役割遂行、それが持つべき大切な視点です。

そして、それらをしっかりと結びつけるコミュニケーション、報連相打、つまり連携プレイに連携力、チーム総合力、まさに私の価値観ですから。

今日のブログからの教訓

人生とは「繋がり」なんです。だからこそ、持つべき大切な視点は「連携力」なんです。
(マグロちゃん語録)

最後にスペシャルショットを・・

マグロちゃん&チーム・才能心理学!マグロちゃん&才能心理学

ご縁に感謝、つながりに感謝ですね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして