*

第98回全国高校野球選手権福岡大会が開幕。やはり注目のチームは・・・ここしかありません!

公開日: : 最終更新日:2016/07/10 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, スポーツの力, 人生論

さぁ、高校球児の聖地・甲子園目指しての熱戦の火蓋が切っておとされましたね。

第98回全国高校野球選手権甲子園

やはり春よりも夏の甲子園が盛り上がりますよね。
負ければ終わりの高校球児たち、負けないのは全国の頂点に立つ1チームのみですからね。

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

第98回全国高校野球選手権福岡大会は9日、北九州市民球場(北九州市小倉北区)で開幕する。北部65校、南部70校の計135校、134チーム(筑豊と行橋は合同チーム)が、甲子園への切符を懸けて熱戦を繰り広げる。

今大会は実力伯仲。北部は昨年の大会を制した九州国際大付や、自由ケ丘、飯塚など歴代優勝校がシード入りした。小倉や東筑などの伝統校も続く。南部は春季九州大会優勝の福岡大大濠、同大会準優勝の西日本短大付を筆頭に九州産業、九産大九州などにも勢いがある。
(西日本新聞)

うん、今年も福岡大会から目が離せませんね。

第98回全国高校野球選手権福岡大会が開幕。やはり注目のチームは・・・ここしかありません!

134チームの中で、甲子園大会に出場できるのはたったの1チームのみ、という過酷な戦いなんですよね。

まさに負ければ終わりのトーナメント戦。しかも、負けない夏を過ごすことが出来るのは全国の頂点に立つ1チームのみなんです。

だからこそ、そこには数多くのドラマもあれば、涙もあるんですよね。

甲子園という高校球児にとっての夢舞台にたどり着くまでのドラマ。

甲子園では、ただひたすらに白球を追い続ける、その周りで展開されていくドラマ。

そんなドラマが我々に勇気や感動を与えてくれるんですよね。

そして、遠い昔の記憶の中で忘れていた夢を追いかける事の大切さや、それに向かって努力することの大切さ、そんな人生についての大きな気付きもありますからね。

仲間との絆なくして感動は生み出せない。

そういうことですね。

さて、そんな夢舞台に向かっての福岡大会ですが、私の注目はもちろんこの高校です。

闘魂・目指せ甲子園福原学園

前評判では、投手陣の層の厚さはトップと言われている学校法人福原学園・自由ケ丘高等学校です。

熱中症警報が出るような真夏の戦いは、やはり投手陣が鍵を握ると思いますからね。

それに・・

自由ケ丘高校

かけがえのないご縁を頂いていますから!

ちなみに、この自由ケ丘高等学校野球場記念碑除幕式の4月18日とは、なんと私の誕生日でもあるんですよ(笑)

ご縁に感謝です!

今日のブログからの教訓

夢を追いかける事の大切さ、それに向かって努力することの大切さ、そんな人生の教えを学んでみませんか?
(マグロちゃん語録)

頑張れ!真夏の高校球児たち!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし