*

継続は力。不撓不屈の精神で希望溢れる未来へ挑戦し続ける。

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 マグロちゃんの視点, マグロちゃん語録, JC, 人生論, 関係性, 友人・知人

先日参加した公益社団法人山門青年会議所の創立記念6月OB合同例会より。

JC

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は記念撮影の合間でのインカメ。

インカメに気付いている男が一人、さて誰かお分かりでしょうか?

はい、正解です。みやまが誇る多才な男・黒木雄平君ですね(笑)

それにしても、久しぶりに味わうJC独特の雰囲気はいいですね。お蔭様でリフレッシュさせてもらいました。

今回はその中で出てきた「継続」について書いてみたいと思います。

継続は力。不撓不屈の精神で希望溢れる未来へ挑戦し続ける。

今年の公益社団法人山門青年会議所の理事長は大城和記君。

彼の掲げる今年のスローガンは・・

継続は力

~不撓不屈の精神で希望溢れる未来へ挑戦し続ける~

とってもステキなメッセージを発信してくれています。

第42代理事長・大城和記君大城和記理事長

彼の言動をみていると、とっても実直な人柄であることが伝わってきます。

それにしても、私が第30代理事長だったので、あれから12年も経つんですね。ホントあっという間です。

現役メンバーの中でJC活動を共にしたメンバーも殆どいません。つまり、知らない顔ばかり(笑)

まぁ、それが40歳になると卒業となるJCの特徴なんでしょうけど。

だから時代の流れと共に顔ぶれもどんどん変わっていくんです。でも、その一方ではJC運動の根幹たるものには何ら変わりはないんですよね。

例えば・・

JC三信条

修練:地上最大の宝は個々の人格にあり
奉仕:社会への奉仕は人生最大の仕事である
友情:友情は国家主権に優先する

すなわち、JC運動とは若い人々が集まって「修練」を行う場であり、培われた力を用いて地域社会に「奉仕」することである。そして会員同志を貫く「友情」がある、ということ。まぁ、ザックリと書いたけどね(笑)

これが「継続」されている思いですよね。

従って「継続は力」という言葉によって、改めてその原点を見つめ直そう、そして未来にしっかりと繋いでいこう、そんな彼の実直なメッセージが伝わってきます。

そして、何事も一朝一夕に成し得ることなど出来ません。だからこそ、一日一日を大切に、一つひとつを大事に、丁寧かつ思いを込めて「継続」することによって大きなことが成し得る、そういう事ですよね。

さて、そこで自問自答ですね。

そんな思いを込めて継続出来ていることはあるだろうか?

頼まれごとは試されごと、仲間を大切にすること。
相手の感情に寄り添って、その思いを共有すること。
本気の覚悟を持って挑み、本気の愛情を持って接すること。
ネガティブではなくポジティブな視点を持つこと。
ご縁に感謝して、素直な心と謙虚な姿勢を貫くこと。
・・・

あぁーー、いつも発信しているマグロちゃん語録だけど、継続出来ていないものも実に多いね(苦笑)

今日のブログからの教訓

何事も一朝一夕に成し得ることなど出来ません。だから「継続」こそ一番大切なコトなんです
(マグロちゃん語録)

うん、継続は力なり、だよね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。

史上初となる「リモート映像」での新作放送決定!に興味津々ですね。

今朝はこんな一枚から。 新しい日常! おはようございます。 情熱と

愚痴ばかり言うようなアホになったらあきませんで。はい、マジで。

今朝はこんな一枚から。 本社オフィスにて! おはようございます。