*

健康診断は仕事ですか?ブログを書くのは仕事ですか?

県営筑後広域公園。やがてソフトバンクホークスのファーム拠点として始動すると、さらに賑わうのでしょうね。

マグロちゃん in 筑後広域公園筑後広域公園

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

県営筑後広域公園。

まさにスポーツの拠点ですよね。

ソフトバンクホークスのファーム拠点以外にも、競技用プールの建設も着々と進んでおり、既存の体育館、グラウンド、テニスコートと合わせると相当な規模となります。

しかも、公園内には新幹線船小屋駅もありますからね。

ちなみにわが家から歩いて20分ほど。是非とも休日のウォーキングコースとしたいものです。

そうそう、大切な事は自らもスポーツに取り組み、健康管理に努めることですから。

健康診断もブログを書くのも・・もちろん仕事です!

私にとっての健康診断。

はい、もちろん仕事です。

いや、私だけでなく、これはみんなにとっても仕事なんですよね。

料理人が包丁を研ぐように。
関取が四股を踏むように。
タクシーの運転手が車の整備をするように。

いわゆる「直接お金になる行為」ではなくても、その行為のためには必要な作業ということですね。

そこにどれだけ傾注できるのか、それがプロフェッショナルです。

つまり・・

表に出ない裏方にある準備作業への真摯な取り組みこそが、プロフェッショナルには求められるんです。

もちろん、私の体だって、皆さんの体だって点検、そしてケアが必要なんですよね。

まぁ、私の場合は肉体労働は若いフタッフに任せるとしても、クリエーターとして長時間労働は日常茶飯事ですからね。

だから、こうやって健康診断の合間もメールを処理したり、ブログを書いたりしてます(笑)

あっ、でもちゃんと許可を得て機内モード設定でやってますからね。どうぞご安心を。

メールは受信だけしておけば、あとは電波不要です。

こうやって書いてるブログもしかり。記事を書いてストックしておき、明朝仕上げてアップする予定です。

そうそう、健康診断と同様に、ブログを書くのも立派な仕事ですから。

仕事を通じたお役に立つような情報発信はスタッフブログの方なんですけど、こちらのブログでは日常での気付きや様々な出来事に対する私なりの視点、或いは会社のトップとしての価値観やメッセージを発信することで、ご縁を頂いた方々との関係性の構築や継続を支援するツールだと位置付けてます。
(マグロちゃん語録)

あっ、時にはスタッフに向けた業務連絡もありますけどね(笑)

いずれにしても「ブログは仕事」だということです。

さて、そんな熱い想いを持ってブログを書いてますが、そうそう健康診断の最中でした(苦笑)

今からクライマックスの内視鏡検査、つまり胃カメラです。

マグロちゃんの健康診断

私も来月で52歳となります。

そろそろ・・と言うか、もっともっと自分の体を労わらないとダメですよね。

親から授かったかけがえのない体ですからね。

ご縁を頂きブログにお立ち寄り頂いた皆さん、身体のケアはしっかりとして下さいね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
シニアサッカー連盟の開幕式に参加しながら思うことは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん活躍! おはようございます。

地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。