*

強い心と成功イメージに一切のノイズ感情を生じさせないノウハウとは・・・

いいね。鉄板焼き鳥発祥の地、今治市にある「五味鳥」というお店です。

マグロちゃん in 五味鳥五味鳥 今治市

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

それにしても昭和の香りのする素敵な焼き鳥屋さんでした。

うん、軽々に評論家ぶって説明することすら失礼だと思うので、機会あれば一度足を運んでください。

まぁ、それだけオススメできるお店だという事です。

今治市の中心にある「五味鳥」って言えば、おそらく地元では知らない人はいないと思います。

確か、お店始めてから55年と言ってましたかね。年季が違いますよね(笑)

そうそう、福岡や大牟田にも住んでいたこともあるとか。ご縁ありますね。

さて、今回のブログは焼き鳥ネタとは全く異なるんですが・・(笑)

強い心と成功イメージが不可欠です!

「FWはボールをもらったらどんなに前に人が群がっても絶対に打つ、入れるという信念がないといけない」とは、日経新聞で連載されている私の履歴書(釜本邦茂氏)から目に飛び込んできた言葉です。

これは、当時の釜本選手が憧れていたエウゼビオから聞いたゴール哲学らしいです。

うん、この言葉には物凄く共感しますよね。

言い換えると・・そうですね・・

強い心と成功イメージ

ですかね。

でもこういう思考回路って、とっても重要だと思いますよね。

そうそう、仕事の話しですが、私自身も工事の入札に行くケースがあるんですよね。まぁ、稀な事なんですけど。もちろん、電子入札じゃなくて最低価格で「くじ引き」がある時に、なんですよ。

その入札なんですが、自分で言うのもアレなんですけど、くじ運が強い方だと思いますね。

だって・・・

当たりくじを引いた時のイメージに、一切のノイズもありませんから(笑)

「皆さん、今日は私のために集まってくれてありがとうございます」というイメージですね。

つまり今日は自分が落札して当たり前だと、そういう強い心と成功イメージですね。

そうそう、先日のニュースでも、あるフィギュアスケート選手のコメントが同じような内容で印象的でした。

でも、こちらはネガティブイメージなんですけど(苦笑)

「滑る前にプレッシャーというか、ちょっと不安があったんですけど・・」

って、そんな不吉なイメージに洗脳されてしまうと・・残念ながら見事に的中して転倒したようですけど。

でも、人生ってそんなものですよね。

「あっ、そうだよね・・」って、きっと心当たりのある人も多いですよね。

そして・・・

その強い心と成功イメージに一切のノイズ感情を生じさせないノウハウは・・

自信を持つこと。
自分を信じること。

さらに、どんな自分でも大好きでいる事、ですね。

自分で自分を褒めて、認めて、リスペクトして、そしてまた自己研鑽する事です。
(マグロちゃん語録)

うん、今回も素敵なブログだね(笑)

マグロちゃん & 五味鳥創業者五味鳥 大将

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな