*

故郷・鹿児島から「たけちゃん」レポートをお届けします!

故郷・鹿児島のシンボルである桜島。幼い頃からその雄大な姿を見て育った私ですが、こうやって眺めてみるとホント美しいですよね。

桜島
(Photo by マグロちゃん)

桜島

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の桜島、なかなか素敵な一枚でしょ。

思わず、母校・鹿児島工業高校の校歌を思い出します。

一、紫にほふ 桜島
その美わしさ 気高さに
吾等の意気を たぐえてむ
清き流れの 甲突の
夜昼舎かぬ いそしみに
わが精進の 則を見む
(校歌・一番)

あぁ、とっても懐かしい。

今日は、そんな故郷で迎える朝です。

わが社の誇る偉大なムードメーカー!

昨日は故郷・鹿児島での仕事。

まぁ・・仕事と言っても、スタッフがとっても頑張ってくれているので、関係先への表敬訪問と、何より支店スタッフとのコミュニケーションが目的ですよね。

そうそう、遠隔地スタッフとのコミュニケーション。それが私の一番の仕事ですね。

今回の表敬訪問の同行をしてくれたのは・・後ろ姿の隠し撮りで紹介します(笑)

マグロちゃん&たけちゃん

マグロちゃん&たけちゃん

たけちゃん。

幼少期に母親から大きな愛情を注がれて育った彼は、その「愛情」・「感謝」というキーワードを胸に秘めて、お客様のため、地域のため、そして会社のために「お役に立ちたい」という一念で日々取り組んでいる「義理人情」にとっても厚いナイスガイですね。

でも、子どもの頃に体験したある出来事もあって、人の心に寄り添える優しさを持ち合わせ、また気配りのできるムードメーカーでもあります。

愛情、感謝、義理人情、優しさ、ムードメーカー、彼を紹介するのにふさわしい大切なキーワードですね。

不足しているのは・・国家資格。

今年もダメだったらしいけど・・。あっ、でもここだけの話にしておいて下さいね。来年こそはきっと頑張ってくれるはずですから。くれぐれもナイショです(苦笑)

でもね、彼の大切にしているそういった価値観は、きっと皆様のお役に立てるものだと思いますので、鹿児島・宮崎の皆さん、彼を見かけたら頼ってくださいね。

そうそう、後姿じゃ分からないから・・

あっ、あった。これです。

西郷どん

あっ、失礼。間違えました(笑)

こちらです。

たけちゃん

でも、間違えてもしょうがないよね(笑)

ホントそっくり。

でもね、この写真はちょっと前の写真なんだけど、今はこんな感じかな。

変化している部分は・・ナイショ(苦笑)

でも、それすらもネタにしてしまうリスペクトすべき逸材ですからね。

マグロちゃん&たけちゃん

マグロちゃん&たけちゃん

見かけたら是非名刺交換して、本名を憶えてあげて下さいね。

うん、今回はとっても素晴らしいブログだね(笑)

あなたの大切にしている価値観はなんですか。それを知ることで、仕事に活かすことも出来ると思います。会社の持つ価値観とあなたの持つ価値観、そこに一度着目して下さい。
(マグロちゃん語録)

以上、故郷・鹿児島からお届けしました。

マグロちゃん in 故郷

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま