*

良い流れを掴むために大切な事とは・・!?

疑わしければ検査してみる、これに限ります。でも、病院ってそこにいるだけで気持ちが滅入ってしまいますよね(苦笑)

ちょっと心配な顔・・かな。

20151019_141237_180

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

少し時間をやりくりして病院にきました。

ここは地元の皮膚科。

なかなか治癒しない体に別の病気の可能性を抱き、そして昔かかった帯状疱疹を疑って診察してもらったんですが、結果は「異常なし」でした。

うん、ちょっと時間をかけて体のケアをしていく必要がありそうですね。

次は「見てやってもいいよ」と、かなり上から目線の言葉を発している先生のところにでも行こうかな(苦笑)

まぁ、それでも来週以降ですね。

いずれにしても、体は資本です。

アビスパ福岡観戦レポート!

さて、体が資本と言えば、プロスポーツの世界もしかりですね。

そして、先日はご縁を頂いてアビスパ福岡戦の観戦に行きました。この日の対戦対手は栃木SC。

栃木の皆さん、ようこそ福岡へ、という感じですね。

アビスパシートで観戦!

アビスパシート

J1昇格の機運が高まってきているので、スタジアムはしっかりと盛り上がっていたように感じました。

試合開始前にピッチ上で行われていた福岡大学の学生さんによる応援が花を添えていました。

福岡大学の応援団と吹奏楽部の皆さん

福岡大学 応援団

「流れ」を掴むことが大事です。

さて、肝心の試合ですが、結果的には4対2でアビスパ福岡の快勝でした。

前半22分にセットプレーから先制点を奪うと、その後もアグレッシブな動きでそのまま前半戦が終了。大きなピンチもなく、安定した戦いっぷりだったと思います。

そして後半も期待する中で始まったんですが・・

何と後半開始早々の2分に隙をつかれて同点を許してしまいました。そして、問題はその後です。

完全に浮き足立ったような感じがする中、またしても相手に絶好のチャンスをゆるしてしまい、あぁこれで逆転か・・という絶体絶命なピンチ。

しかし、これを何とか凌ぐと、その後は2点目、3点目、4点目と得点を奪い、最後のアディショナルタイムに失点したものの、見事な勝利だったと思います。

見事な勝利!

アビスパ福岡 栃木SC

でも、後半開始早々に同点に追いつかれ、その後の絶体絶命のピンチで逆転を許していれば、この日の試合展開なんて大きく変わっていたんだと思います。

俗に言う「流れが変わる」というやつですよね。

そしてピンチのあとにはチャンスあり、逆にその「流れ」を掴んでの勝利だったと思います。

まぁ、不思議な感じもしますが、こういった「流れ」というのはどんなスポーツでも、或いは我々のビジネスにだってありますよね。

「良い流れが続いている」とか、「悪い流れが続いている」とか、確かに身の回りに起きることですよね!?

大切なことは、引きずらない事、つまり気持ちを切り替えて次なるアグレッシブなアクションができるかどうかだと思います。

萎縮したり、浮足立ったりしたままだと、本来の力なんて出せないですからね。

思考回路の問題、つまり「ノイズ」なんだと。

ホント、そう思いますね。

■本日のまとめ!

アグレッシブなアクションが大切。その言動を邪魔するネガティブな「ノイズ」取り除こう!
(マグロちゃん語録)

さて、最後にハロウィン画像ね。

マグロちゃん家のハロウィン
2015

マグロちゃん家のハロウィン2015

はい、今回はそんなブログをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま