*

「お互いがリスペクトし合い、一人ひとりがしっかりと輝いている組織」こそが、私の目指すべき組織ビジョンです。

今さらながらに分かること・・それは適度な休息がなければ体が壊れるという事ですよね。はい、だからとっても絶不調な朝です(苦笑)

ちなみウォーキングでも始めようと思いますけど・・

マグロちゃん 新幹線移動

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

いやいや、ホント少しだけでも休まないとダメですね。

でもね、これがどうしても頑張っちゃうんだよね。性分ですね。

まぁ、でもこれじゃやっぱりダメですね。せめて床屋に行く時間ぐらいは作らないと・・(苦笑)

さて、週初め、もちろんブログ投稿から始まる一週間です。

世の中全ての人が繋がる平和な「空間」でありたいと願います。

先日新聞に目を通していると、日韓の関係改善を促すようなオバマ大統領のコメントが出ていました。

「共感」ですね。

日韓に限らず、日中韓、或いは世界中の国との良好な関係性が構築できれば、この世の中はもっと素晴らしい時代を迎えるんだと思います。

その為に必要な事は・・

それぞれの立場を尊重して、そしてお互いにリスペクトし合える関係性の構築なんだと思います。

地球が誕生してから約46億年という月日が流れています。この地球の歴史を一週間に置き換えるならば、人類が文明をもってから、まだ1秒とわずかなんですよ。

そう考えると、今存在していることが「奇跡の瞬間」であり、今を一緒に生きていることが「奇跡のご縁」なんだと。そんな気持ちが芽生えてくると思います。

奇跡の瞬間。

だからこそ、もっともっと良好な関係性を構築して、世の中全ての人が繋がるような平和な「時間」・「空間」でありたいと願いますよね。

それに、我々の人生とは瞬間であったとしても、人類とは悠久の歴史を刻み続けるのですから。

お互いがリスペクトし合い、一人ひとりがしっかりと輝いている組織づくり。

世界平和云々もありますけど、我々の身近なビジネスだってしかりです。

コウフ・フィールド株式会社だってしかりです。

争ったり、競い合ったりすることより、「お互いがリスペクトし合い、一人ひとりがしっかりと輝いている組織」こそが、私の目指すべき組織ビジョンです。

そのためのチームであり、そこに真のコウフ・フィールド株式会社の持つ価値があるんだと考えます。

それが連携力であり、総合力なんだと思います。

チームとは一緒にいる目的があるんです。

「自分がそこにいる目的ってなんだろうか、自分が果たすべき役割ってなんだろうか」もし迷ったり、悩んだりするような事があれば、自分自身に一度それを問うて見るべきです。
(マグロちゃん語録)

はい、今回はそんなメッセージですね。

そうそう、冒頭の「ちなみウォーキング」なんですが、最近ご縁を頂いたウォーキングの先生なんです。

正確に言うと、ウォーキングの先生でもある、というマルチな方ですね。

それがCHINAMIさん。

マグロちゃん with ウォーキング先生!

マグロちゃん&ウォーキングの先生

いやいや、ホント少し体のケアをしないとダメですね。

うん、ウォーキングだね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま