*

貴方は自分のやっている仕事の価値に気付いていますか?

今朝はこんな一枚から。

2020山門JCOB会役員TEAM

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今年は山門JC・OB会で監事という役職を頂いています。監事というと・・かなり年配の先輩方の役割だと思っていたんですが、ついに私もそのゾーンに突入したということでしょうか、苦笑。

では今回のお話しです。

貴方は自分のやっている仕事の価値に気付いていますか?

パフォーマンスを高める素晴らしい仕事をするためには、自分の仕事に興味を持って好きになること!

「好きこそ物の上手なれ」ってことなんですね。

「好き」って言葉を「興味」に置き換えてもいいのかも知れませんね。

その昔、私はオアシスの達人でしたよ。あっ、オアシスってご存知ない人も多いかと思いますが、ワープロ専用マシンのことなんですね。今でも世の中に存在してんのかなぁ・・苦笑。

でも、当時は画期的でしたからね。印刷会社に頼まないと出来上がらないようなプレゼンテーション資料が自分で出来ちゃうんですから。特に字の汚い私なんて感動モノでしたよ。

これいいな!便利やね!

そんな思いで、特に誰かに学ぶこともなく独学で操作方法をマスターしていきましたけどね。

そうそう、ロータス123というソフトもあって、これも同じような感じでしたね。

まぁ、オアシスはパソコンに代わり、そして当時流行していたパソコン版オアシスとも言える「一太郎」も独学で達人に成ったんですが・・

その一太郎はワードに、そしてロータス123はエクセルというソフトに変わりましたけどね。

時代を感じますよね、笑。

今でもエクセルやワードは得意ですよ。そのベースにあるのは「好きこそ物の上手なれ」ってこと。

苦手意識があると敬遠しがちですよね?これじゃあ悪循環ですよ。

克服するために、興味を持ってみること、そして好きになってみることです。

そう、貴方の今の仕事だってしかりですよ。

パフォーマンスを高める素晴らしい仕事をするためには、自分の仕事に興味を持って好きになることです。

あっ、それは唯一の法則ですね。マグロちゃん流メソッドですよ。

自分の仕事に興味を持って好きになること!

だから、それを見つけていない人はすぐに探して下さい。必ずありますから。

見つけるコツがあるとすれば、それは仕事の中にある「価値」に気づくことです。

私のリスペクトする彼もこう言ってます。

The only way to do great work is to love what you do. If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle. As with all matters of the heart, you’ll know when you find it.

和訳すると・・あっ、文字数が多くなってきたので割愛!笑

でも、そういうことですからね。

今日のブログからの教訓

パフォーマンスを高める素晴らしい仕事をするためには、自分の仕事に興味を持って好きになること!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚。今年の総会にて!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし