*

まぁ・・いろいろあるけど、東京オリンピックを成功させよう!!

五輪会。正式には九州JC五輪会。その名の通り、東京オリンピックのあった1964年生まれで、同じJC活動で汗を流した仲間の会です。あっ、同じ学年ということで1965年の1月~3月生まれのメンバーもいますけど(笑)

ロック歌手・三坂まことを囲んでの一枚

五輪会 集合写真

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今日は朝から雨ですね。

ご案内をもらっていた自由ヶ丘高等学校の体育祭も延期となったようです。

ちょっと残念ですが、天候ばかりはどうしようもないですね。

という事で、今日は溜まっている仕事を集中して片づけていきたいと思います。

その前に、まずはブログですね(笑)

東京オリンピックを大成功させよう!

冒頭の写真にある五輪会、なかなか愉快な仲間達ですよ。

確か9月3日だったかな?
翌日から入院して週明けに手術をするメンバーがいたので、ちょっと激励会を兼ねて集まろう、という事で急遽開催した時の一枚です。

次は快気祝いですね。

それにしても、半世紀以上の時を経て開催される東京オリンピックなんですが、新国立競技場建設問題のゴタゴタ、そしてロゴマークのゴタゴタなど、始まる前から水を差すような事が続いています。

「九州JC五輪会」の事務局長としても頭が痛いですね(苦笑)

でもね・・

いろいろあるけど、半世紀以上の時を経て開催されるんだし、1964年4月生まれの私にとってはおそらく最初で最後のオリンピックなんだから、なんとか成功して欲しいと願いますよね。

東京オリンピック、みんなで盛り上げて大成功させよう!

そう思います。

デザイン流用なんて・・そんなのシェアすればいいじゃん!

デザインの世界のことは正直良く分かりませんけど、「似ているのなら大変光栄ですね」くらいのコメントも欲しいですよね。

まぁ、そこに著作権の問題だとか、デザイナーの仕事だとかの問題もあるんでしょうけど。

そして、ここぞとばかりネット上で展開されるネガティブキャンペーンにはウンザリですよね。

あれもこれも流用だとか・・

だけど、これだけネットが普及していると、類似画像検索も簡単にできちゃうんですよね。それには驚きです。

ちなみにマグロちゃん制作のロゴの数々で探してみたんですが・・

残念ながら類似画像はなかったですね(苦笑)

クリエイター・マグロちゃん制作ロゴ

マグロちゃん制作のロゴ集

そうそう、折角だからコウフ・フィールド株式会社のロゴだけ説明すると・・

当社のコーポレートマークは、SPORTSの「S」の文字と、LANDSCAPEの「L」の文字をモチーフとし、勇気・情熱・躍動感の象徴色である赤色をワンポイントとして混ぜてデザインしていています。「KOFU」は力強いフォントを採用し、安心できる企業姿勢をデザインに取り入れました。コーポレートカラーにつきましては、青色を基調とし、緑色と赤色を使用しております。
(青色:信頼感の表現色)
(緑色:自然調和の表現色)
(赤色:躍動感の表現色)

そんな感じですね。

あっ、でも素人が片手間でやってる事だから、決してデザインの仕事を依頼しないでくださいね。
って、誰も頼まないか(苦笑)

まぁ、いまだに慣れないイラストレーターを駆使しての制作だったので、悪戦苦闘したことだけは覚えてますけど。

でもね、「成功しているビジネスモデルに学べ!」だとか、「成功事例のやり方を真似ろ!」なんて日常茶飯事なんですけどね。

やっぱりデザインの世界は違うんだろうなぁ・・

日曜日の朝に思う事は、概ねそんなことかな。

九州JC五輪会

五輪会

ではでは。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
一度目のミスは苦笑い。二度目のミスは・・って、絶対に繰り返してはダメ!

今朝はこんな一枚から。 KOJI夜 おはようございます。 情熱と挑

みんなが主役になれるスポーツ「ジョーキーボール」がオススメ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん in 七隈 おはようございま

働き方改革関連法の施行に備えよう!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

与えられた選択肢の中で「手抜き」ばかりを選んでないですか?

今朝はこんな一枚から。 チコちゃんに叱られる!? おはようございま

STAFFの努力や会社の培われてきた財産、お役にたてる技術を無価値にしないために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と