*

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

公開日: : 最終更新日:2020/01/24 マグロちゃん語録, 政治

今朝はこんな一枚から。

満面の笑み!?

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

もんじゃは旨くて満面の笑み。でも今回のブログで取り上げていることは「失笑」でしかないですね。

では今回のお話しです。

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

本気で変えよう!希望の持てる未来のために今変えよう!

一昨日から始まった衆院代表質問。

実はわが国の行く末を決めていく大切な場であるってことは説明するまでもないですよね。

でも、その内容はどうなんでしょうか。

IR汚職事件、桜を見る会、閣僚辞任、公職選挙法違反・・野党はもちろん批判の的として捲り立てています。

建設的な議論なくして明るい未来なし!
批判合戦なんて戦国時代でやってくれ!

総理は改憲議論を進めたいという思惑もあるんでしょうが、本当に改憲ともなれば国民的コンセンサスが必要になることは必須で、その前提条件は国会での与野党の垣根を超えた議論にあると思います。

違いますかね?

そうであるならば、与野党の垣根を超えた議論が出来る国会でなければなりません。

わが国、この日本という国を将来どのようにしていくのか、それに向けて何をどう改めていかなければならないのか、国会の議論こそ国民目線で分かり易くあって欲しいものです。

夢や希望の持てる将来ビジョンを示して欲しいものです。

でも、その与野党の垣根を超えた議論が出来る雰囲気作りのためにも、先ずは懸案事項にもケジメをつけようよ、ということなんでしょうけどね。

まぁ、確かに総理の答弁を聞いていても「なるほど!」って伝わってくるものは少ないですからね。だから共感もできない。そんな感じですかね。

しかも、議場でも騒然となった「だったら結婚しなくていい」という自民党女性議員のヤジ発言なんて論外でしょ。ほんとね、政治家としてクビですよ、即刻クビ。

誰の発言かはTwitter見ればわかるけどね・・って、テレビでも名前出てましたね。でも、このブログで名前を残しておきたくないから書きませんけど。

公職選挙法違反に問われている議員しかり。

うん?
選挙資金として党本部から1億5,000万!?

なんじゃそりゃ。

はい、もうやめて欲しいでですね。見苦しくて無責任な発言も、公職選挙法違反も、そして議員も。

繰り返しますが・・

わが国、この日本という国を将来どのようにしていくのか、それに向けて何をどう改めていかなければならないのか、国会の議論こそ国民目線で分かり易くあって欲しいものです。

会社だってしかりですよ。おかしいと思ったことが言えない社員、おかしいと指摘されたことに対して答えられない幹部や経営陣、これじゃあ行く末なんて「お先真っ暗」ですからね。

今日のブログからの教訓

本気で変えよう!希望の持てる未来のために今変えよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
マグロちゃん、YouTuber宣言!

今朝はこんな一枚から。 東京・お台場にて おはようございます。 情

貴方は自分のやっている仕事の価値に気付いていますか?

今朝はこんな一枚から。 2020山門JCOB会役員TEAM おはよ

スポーツの根っこにあるものってなんだと思いますか?

今朝はこんな一枚から。 津田信太郎先生! おはようございます。 情

今春開催の新人研修!そこで伝えたいことは!?

今朝はこんな一枚から。 ラッピング新幹線 おはようございます。 情

マグロちゃんのInstagram活用術とは!?

今朝はこんな一枚から。 倉重・ケニー・一男 おはようございます。