*

「ハズキルーペ&マウス”ロス”=マグロちゃんスキル”ゼロ”」とは!?

公開日: : 最終更新日:2019/11/26 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 人生論

今朝はこんな一枚から。

しかめっ面!?

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

しかめっ面の理由はお分かりでしょうか?答えは写真の中にありますけど。

分からない方は・・ブログ最後をご覧くださいね、笑。

では今回のお話しです。

「ハズキルーペ&マウス”ロス”=マグロちゃんスキル”ゼロ”」とは!?

年齢による衰えを自覚しよう!とにかく「過信禁物」ですね!

どうやら、私も55歳を過ぎてから身体のあちこちにガタが来ている感じですかね。

いやいやいや、まだまだ老け込む年齢ではないんですけどね。

でも、そこをしっかりと自覚しておかないと大きな事故や失敗につながりますからね。

身体のガタは・・やはりなんといっても「老眼」と「物忘れ」ですかね。

まぁ、物忘れはスマホのスケジュール管理機能を使っているので、それなりに問題なくやれていると思うんですけどね。でも、やっぱり「忘れ物」は最近多くなってきたみたいですね。

「老眼×忘れ物」

実はこの掛け算が一番ヤバいんですね。そう、ハズキルーペを忘れると最悪ですね。ちなみにパソコンのマウスも忘れたら・・はい、残念ながら今の私の仕事のやり方では仕事にはならないですね。

「ハズキルーペ&マウス”ロス”=マグロちゃんスキル”ゼロ”」

やれやれ。

ついでに付け加えるなら、スマホを忘れたら肝心のスケジュール管理機能も失ってしまいますからね。もうね、明日の予定すらわかんないですよ。そう考えると、実は物凄く怖い時代でもあるんですよね。

いまさらアナログには戻れないし・・

ということで、最近は対策を考えて実行するようにしているんですけどね。

対策1)セルフチェックを行うこと。

「何か必ず忘れ物をしているはずだ!」って疑ってかかることですね。はい、まさにセルフチェックの基本ですね。キーは?財布は?名刺ケースは?スマホは?って感じですね。

それでも先日は名刺ケースを忘れてしまいましたけどね。

対策2)とにかく時間に余裕を持つこと。

早起きの割にはパソコン作業に没頭していることもあって、いつも時間ギリギリとなっているんですよね。時間に余裕を持つというか・・パソコン電源OFFがカギですね、苦笑。

とにかく「過信禁物」で日々過ごしていく必要がありそうですね。

今日のブログからの教訓

年齢による衰えを自覚しよう!とにかく「過信禁物」ですね!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

冒頭の写真、しかめっ面の理由はコレ!

狭っ!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
衆議院のあり方。一人の国民からの改善提案です。

今朝はこんな一枚から。 新聞読めてない・・ おはようございます。

大いなる矛盾に思う「仕事の本質」を見抜く必要性とは?

今朝はこんな一枚から。 スタジアムのど真ん中にて! おはようござい

レジ袋が有料化。まさか公共の場にあるゴミ袋が不衛生になることはないと思いますけど?

今朝はこんな一枚から。 昨夜の一枚! おはようございます。 情熱と

世界最高の飲み物と称されるジャコウネコのコーヒーってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 珈琲ソムリエ・大仁田厚! おはようございま

ピンチはチャンスっていうけど、実際どうなの?

今朝はこんな一枚から。 常に考えろ! おはようございます。 情熱と