*

日本テレビ系連続ドラマ「同期のサクラ」が面白いですよ!

公開日: : 最終更新日:2019/10/30 マグロちゃん語録, 才能心理学

今朝はこんな一枚から。

JCでの一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真はJC・OB会役員TEAMでの一枚ですね。良き仲間たちに恵まれています、笑。そんな役員としてのお役目もいよいよ残り2か月となりましたね。一年が本当に早い!

では今回のお話しです。

日本テレビ系連続ドラマ「同期のサクラ」が面白いですよ!

本音で、そして本気で自分の素直な感情に向き合おう!

高畑充希さん主演の日本テレビ系連続ドラマ「同期のサクラ」が面白いですね。(水曜日22時~)

皆さんもそう思いませんか?・・って、多分、私のブログを読んでいる人って、そんなドラマを見ていない人も多いとは思いますけどね、苦笑。

ザックリ紹介すると、主役の高畑充希さん演じる桜が同期の仲間を一人ひとり救っていく、というお話しです・・あまりにもザックリしすぎか。笑

そうそう、テレビ朝日系連続ドラマ「ハケン占い師アタル」(放送終了分)に似てますかね。

ちなみに前回の第3話では、同期の百合って子がいて、この子を救う話しだったんです。

百合は自分の本心や感情を表に出すことなく笑顔で誤魔化し、いつも上司や両親の顔色ばかりを伺って生きているんです。そして取引先のセクハラにも耐えて・・。

それとは逆に桜は空気感なんて読めない子で、自分の思ったことをズバズバと言っちゃうタイプなんです。そんな桜の生き方に反発する百合だったんですが、実は自分自身が一番求めていた生き方でもあったんですね。

二人が大喧嘩したシーンでは感情を剥き出しにする百合、そして偽りの笑顔で生きようとする百合に「ブス!ブス!」と言い放つ桜、この本音・本気でのぶつかり合いが見応えありましたね。

夢ってないのか?
結婚しても、そうやって自分の感情を押し殺して良き妻や母親を演じ続けるのか?

とかね。心に突き刺さるメッセージでしたね。

大喧嘩した後で心が折れそうになった桜を救う祖父のメッセージもいいですね。

「本気で叱ってくれるのが本当の友だ。彼女と別れるな」

サイコーですよ。

一話毎のストーリーも凄いし、ドラマ全体を通しての大きなメッセージもまだまだ隠されているようですからね。

はい、いろいろな勉強にもなりますよ。

この秋オススメのドラマですね。あっ、今夜放送ですよ!

今日のブログからの教訓

本音で、そして本気で自分の素直な感情に向き合おう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
AIDMAの法則からAISASの法則の時代へ!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

一度目のミスは苦笑い。二度目のミスは・・って、絶対に繰り返してはダメ!

今朝はこんな一枚から。 KOJI夜 おはようございます。 情熱と挑

みんなが主役になれるスポーツ「ジョーキーボール」がオススメ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん in 七隈 おはようございま

働き方改革関連法の施行に備えよう!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

与えられた選択肢の中で「手抜き」ばかりを選んでないですか?

今朝はこんな一枚から。 チコちゃんに叱られる!? おはようございま