*

唯一無二の肩書きを作ってみませんか?

公開日: : 最終更新日:2019/10/06 マグロちゃん語録, ジョーキーボール, 関係性, 人生論

今朝はこんな一枚から。

この一枚、いいね!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

いつも利用しているクリーニング屋さんでの一枚。まぁ、時間つぶしに撮った一枚なんですけどね、笑。

では今回のお話しです。

唯一無二の肩書きを作ってみませんか?

「プラス思考」と「繋がり」という価値観が私です!

マグロちゃん@ジョーキーボール伝道師

TwitterとかTikTok 、LINEなどのSNSで設定している私のアカウント名です。

マグロちゃんって、ウケるでしょ!それに・・

ジョーキーボール伝道師って、なんだろう?

ってなりますよね。

このように唯一無二の肩書きを作ることは、一般的な肩書きよりも認知されやすいですよね。

今さら説明不要ですが、「マグロちゃん」とは私のニックネームです。

ニックネームにかける思い、これを一言集約するなら「プラス思考」なんですね。

どういうことかと言うと・・

魚で「カジキマグロ」ってご存知ですよね。早い話、そこから来ているんです。
自分自身、鹿児島に住んでいた小学生・中学生の頃に、よく友達から「あだ名」として呼ばれていました。

そして、最近になって友人から、「カジキマグロ、なんしよるかんも」って筑後弁丸出しで言われて、なんか妙に懐かしくなっていたんですね。

そんなある日、ちょうど小学生の息子が学校で「カジキマグロ」って言われて、落ち込んで帰ってきたらしいんです。母親には「からかわれて嫌だ・・・」って。

母親は「それは加治木性でいる限りどうしようもないことだよね~」なんて言ってたらしいですけど。

でもね、「親しみ」や「愛情」なのか、或いは「からかわれてる」のか、そんなの自分の気持ち次第だと思うんですよね。
何事もそうですが、時には受け手が都合の良いように解釈しちゃえばいい事ってありますよね。

落ち込むな、逃げるな、避けるな、という感じですよね。
正面から堂々と挑めと、そんな事も教えてやりたかったですよね。

そこで私は言ってやりましたよ。
「バカだな~。それは親しみあふれるあだ名なんだよ。そう思って友達に感謝しとけ!」って。

もうね、それから全てマグロちゃんですよ。
名刺もブログも。そして子どもに見せてやったんですね、「ほら、パパもマグロちゃんだよ!」って(笑)

ジョーキーボール伝道師とは、そのスポーツの持つ真髄が私の人生ビジョンそのものなんですね。つまり「繋がり」だと。

どういうことかと言うと・・

今、世の中は目を覆いたくなるような青少年犯罪や近隣諸国との軋轢も大きな問題です。

私たちなら、そういった問題を解決できます。

なぜなら、スポーツには体を動かすことによって青少年の心身の健全な発達を促進すると同時に、指導者から受ける愛情を感じること、指導者への感謝の気持ちを持てるからです。(中略)

ジョーキーボールとは、フェアプレイ精神を前提としているフィットネス・サッカーで、イメージ的にはスカッシュのサッカー版です。通常のサッカーでは1チーム11人、フットサルは1チーム5人ですが、ジョーキーボールは1チーム2人で、しかもフットサルコートの約1/10というコンパクトスペースで出来ます。

ジョーキーボールとは、このように少人数で気軽にできる、また子どもからお年寄りまで一緒に楽しむことができるスポーツです。

仲間とのつながりが感謝の気持ちや相手を思いやる愛情といった感情を芽生えさせ、一人では味わう事の出来ない感動を身近に得る機会になり、その感動が人生を豊かに導いてくれるものです。

私はこれからもジョーキーボールが広がる事によって「感謝、愛情、つながり」が世の中に感動の渦を巻き起こし、そして一人ひとりの人生をイキイキと輝かせることができる手段になり得るものだと確信し、これからもジョーキーボールの普及活動を継続して参ります。

これが、私のジョーキーボールにかける思いです。

はい、そういうこと。

あなたも唯一無二の肩書きを作ってみませんか?

今日のブログからの教訓

「プラス思考」と「繋がり」という価値観が私です!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

マグロちゃん@ジョーキーボール伝道師

皆さん、よろしくね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook