*

SNSで中小企業の時代が到来!?それはちょっと違うと思いますけど?

公開日: : 最終更新日:2019/09/27 マグロちゃん語録, エクスマ, ソーシャルネットワーク, 故郷・鹿児島

今朝はこんな一枚から。

鹿児島繋がりの一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

故郷・鹿児島で工務店を経営している有村康弘さんとのツーショットです。あっ、ニックネームは11.5代目ね。

写真のテーマは「鹿児島繋がり」ですね。

でも、この11.5代目って只者じゃないんです。SNS(ピンタレスト、インスタ、ツイッター等)で売上の多くを確保しているんです。SNSでの売上といっても、それは住宅という超高額商品の受注ですからね。

凄くないですか!?

まさに鹿児島の偉人ですね。はい。

では今回のお話しです。

SNSで中小企業の時代が到来!?それはちょっと違うと思いますけど?

コンテンツや情報発信のブラッシュアップを怠りなくやろう!

「ホームページを見て」とか、「動画で見かけたので」とか、そういったキッカケでの問い合わせが確実に増えて来ています。率直に嬉しいですね。

コウフ動画CM集より

一昔前の「広告」というと、新聞広告やテレビコマーシャルが主流であり、それらは大企業の専売特許という感じでした。

ところが、現代社会においては中小企業や零細企業、個人事業主でもメディアになることが出来る時代なんです。自らがコンテンツを作成・編集し、そして発信できるんです。

もちろん、インターネットやSNSの爆発的普及によるものなんです。

そして2019年、遂にテレビ広告費をインターネット広告費が超える、そう言われています。

時代は変わっていきますね。いやすでに大転換してますね。

でも、「大企業より中小企業の時代だ」とか、「中小企業の下克上だ」とか、それはちょっと違うと思うんですよね。

現代社内を生きる我々が1日に目にする情報量は、なんと江戸時代を生きた人の一生分に相当するとも言われていますからね。

だから、確かに中小企業にもチャンスがある時代だとは思うけど、やっぱりやるべき事をやらないとダメだということですよね。

はい、そういう視点でコンテンツや情報発信のブラッシュアップがマストだと、そういうことですね。

今日のブログからの教訓

コンテンツや情報発信のブラッシュアップを怠りなくやろう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo

ミスター・トランキーロ!内藤哲也に共感する人生観とは!?

今朝はこんな一枚から。 トランキーーーロ! 読者登録やBookma

深夜1時頃の記者会見なんて・・ほんと、アホじゃないの?一体どれだけ多くの人が残業してんの?もしかして霞が関ってブラックじゃないの?

今朝はこんな一枚から。 政経セミナーにて 読者登録やBookmar

縦割り組織、既得権益、悪しき前例主義、という三悪を打破する姿勢に共感しました!

今朝はこんな一枚から。 衆議院議員会館をバックに一枚 読者登録やB