*

博多の森陸上競技場で開催された陸上男子100メートル決勝を見て思うことは!?

公開日: : 最終更新日:2019/07/02 スポーツ, マグロちゃん語録, 人生論

今朝はこんな一枚から。

レベルファイブスタジアムの前にて!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

福岡県体育施設協会の理事会への参加で福岡県立スポーツ科学情報センターにやってきました。目の前に見えるのはレベルファイブスタジアムですね。

でも、ここの駐車場はすでに満杯状態ですね。理由は・・

では今回のお話しです。

博多の森陸上競技場で開催された陸上男子100メートル決勝を見て思うことは!?

企業のブランド価値を高める視点を持とう!

冒頭の写真はさる6月28日に撮影したものです。そう、6月28日といえば陸上の日本選手権、しかも福岡県では初めての開催、さらに注目の選手達がズラリと顔をならべた陸上男子100メートルの決勝が行われた日です。

会場は福岡県立スポーツ科学情報センターから見ると少し離れた「博多の森陸上競技場」ですが、同じ東平尾公園内にある施設です。

ということで、駐車場には県外ナンバーの車も多かったので、陸上日本選手権の関係者だと思われます。

福岡県体育施設協会の理事会が開催されたのが午後3時、注目の陸上男子100メートル決勝は20時30分、そして博多の森陸上競技場の開門は午後2時だったようです。

それでも、その博多の森陸上競技場、観客の会場一番乗りはなんと朝6時だったようで、注目の決勝には多くの観客が集まっていました。

悪天候にも関わらず、ですね。

やっぱりスター選手の存在ですよね。優勝したサニブラウンをはじめ、桐生祥秀、小池祐貴、多田修平、ケンブリッジ飛鳥、といった日本の短距離界をリードするビッグネームが揃っていましたらかね。そういえば山県亮太の名前がなかったのが残念でしたね。

それにしてもサニブラウンは別次元の走りでしたね。さすが世界で戦っているだけありますね。先日9秒97という日本記録を出したアメリカの大会でも、順位はたしか3位でしたからね。

やっぱり良きライバル、常に高い次元で研鑽することで力をつけることが出来ているんでしょうね。

そうそうビジネスへの落とし込み視点ですね。

ビッグネームが存在がスポーツの人気を高める、良きライバル、常に高い次元で研鑽することが力をつけることになる、というところでしょうか。

その積み重ねが、企業にとっては価値あることなんですね。はい、ブランドイメージの向上ですね。

今日のブログからの教訓

企業のブランド価値を高める視点を持とう!
(マグロちゃん語録)

ということですね。

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

今朝はこんな一枚から。 満面の笑み!? おはようございます。 情熱