*

本日の山門青年会議所「45周年記念式典」は中止です。

公開日: : マグロちゃん語録, JC

今朝はこんな一枚から。

まさかの使いまわしの一枚(苦笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真、まさかの使いまわしの理由は・・

では今回のお話しです。

本日の山門青年会議所「45周年記念式典」は中止です。

安全は全てにおいて優先されるべき!

業務連絡です。

って、社内のスタッフ向けではなく、私は本年度「山門青年会議所OB会」の事務局長を仰せつかっていますからね。

そんな青年会議所に関連した業務連絡です。

昨日の夕方近くに配信されてきたメールです。あっ、もちろん内容については昼過ぎに理事長から電話連絡をもらいましたけどね。

OB会 各位

いつも、現役の活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。
この度、6月30日に予定しておりました「創立45周年記念式典・祝賀会」ですが、本日深夜から明日にかけて、災害につながる規模の大雨が予想されております。
本事業において多くのOBの皆様にご参加をいただくようになっておりましたが、
皆様のご安全を考慮いたしまして、苦渋の決断ですが中止とさせていただきました。
急遽のご連絡となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

私は今から15年前になりますが、山門青年会議所の第30代理事長として、創立30周年記念式典並びに祝賀会を開催させて頂きました。

実はこの時も屋外で開催した祝賀会では雨に見舞われたんですね。

残念ながら、みやま市内には数百名単位の式典をやって、そのまま祝賀会を開催するという屋内施設がないんです。

だから、祝賀会は「大懇親会」と称して、どうしても屋外での開催とならざるを得ないんですね。従って、30周年の時はとてつもなく大きなテントを張ったことを覚えていますけど。

もちろん、今回もテントを張って備えていたとは思いますが、それ以上に「災害につながる規模の大雨が予想されている」とあれば、その判断はしっかりと尊重したいと思いますし、私も正しい判断だと思います。

安全は全てにおいて優先されるべき事項ですから。

たとえ予測が外れたとしても、それはそれで安堵感しかありませんからね。

今日のブログからの教訓

安全は全てにおいて優先されるべき!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

それにしても、この日に備えてしっかりと準備をしてきた現役メンバーのことを考えると・・やり切れない気持ちですね。

そうそう、料理やブースもかなり準備していたと思うんですけどね。

でも、ほんと「しゃーない」ことですからね。現役メンバーも気持ちを切り替えて欲しいですね。

最後に、またしても業務連絡・・

OB会役員の皆さん、明日は役員会ですよーーー!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark