圧倒的な世界シェアを誇るNo.1のグローライトメーカーであり続けるための「研究・開発」へのこだわりこそが信頼性の証

SGLグローライトとは・・

SGLとはスタジアムグローライト社のことで、その社名の通り、スタジアムやスポーツ施設のグローライトメーカーです。

世界140箇所以上(2014年12月時点)のスタジアムや施設で実績のある圧倒的な世界シェアNo.1のグローライトメーカーです。

スタジアムやスポーツ施設におけるグローライトは天候による日照不足や屋根による日陰などによる天然芝の生育不足を改善するために人工的に光を作り出し、悪条件でも芝生を健全に育成できるようにする照明システムのことです。

SGLは信頼性向上のため、あくなき追求を行い、常にグローライトが芝生の健全な成長を助け、スタジアムにおける芝生ピッチの管理技術の向上をサポートできるように様々な研究開発に努めています。

SGLのミッション

各スタジアムに応じて最適な提案、設計段階からサポートします

長年の経験と広範囲のデータを取り扱うことで、SGLと連携してピッチ改善における価値のあるアドバイスを提供することができます。

具体的には、光と気候条件等により、スタジアム内の状態を把握した上でカスタマイズ・提案を行います。
SGLの分析は長年の経験に基づいて独自に開発された「TNOソフトウェア」で行い、全ての報告書は専門技術者によって作成されます。これによって、より実践的なアプローチを提供しています。

光の研究は各スタジアムの設計に対して価値のあるアドバイスを行い、スタジアム設計について、想定されたスタジアムの芝の成長状態について提案することができ、スタジアム構造と日照条件や気候条件に基づき、SGLは理想のピッチ品質を達成するために、どのようなツールが必要なのか正確に予想することが可能です。

また、この研究はスタジアム設計の段階で、より良い芝の成長状態のために必要な設計変更を行う際に、サポートすることができます。

ピッチ・モニタリング・システム

ピッチ・モニタリング・システムとは、グランドキーパーやスタジアム管理者がピッチの維持管理において、常に最適な選択ができるように補助し、費用効果を高めるサポート・ツールです。

それはアナライザーに基づいた定期レポートや資格のあるその道で最も優れた農学者による分析、ピッチカムでのモニタリングおよびグランドキーパーによるアドバイスを含んでいます。

サポート・プログラム・オプションはSGLモバイル・ソリューション、アナライザーおよびピッチカムの全てを活用し最適な芝生維持管理ができるよう理想的な照射時間の算定及びアドバイスやサポートします。SGLマスター・クラス、SGLポータルやSGLアプリは補助プログラムの一部です。

ピッチ全体の状態を把握(アナライザーやピッチカムを利用してのモニタリング)
・ピッチの品質を高めるためのアドバイス
・システムのランニングコストを削減
・週間分析と天気予報を受信し分析し、維持管理に生かす
・世界の各スタジアムなどのデータを活用

ピッチモニタリング管理

SGLグローライト導入にあたって必要なスタジアム分析

導入を検討しているスタジアムの座標・方位、屋根の形状・高さ、利用用途・時間等からスタジアムに出来る影の計算や、各種スポーツ、イベント等によるピッチのダメージ状況を分析し、最良なピッチの品質(コンディション)を維持できるようにグローライトの種類や照射時間の算出等を調査・算出し、的確な導入をサポートいたします。

SGLグローライト スタジアム分析

関連サイト

SGLグローライトの実績紹介(北欧地区編)
SGLグローライトの実績紹介(西欧地区編)
SGLグローライトの実績紹介(南欧・東欧地区編)
SGLグローライトの実績紹介(豪州・中東・北米・南米地区編)

The following two tabs change content below.
KOFU企画広報チーム
「コウフさんに提案して欲しい」と指名される企業づくりを目指して日々取り組んでいます。そのために、私たちは「専門スキル×連携力=チーム総合力の発揮」で、お客様目線での価値ある提案を行っております。